世の中おもろいこと多すぎ

パズドラとか漫画とかラノベとかゲームとか話すブログやで

無職転生 異世界行ったら本気だす 感想

読み出したきっかけは書店で推されてたからで後でネットで公開されているのを知った訳ですがとても面白いと思いました。

 

最初に数冊買っていたのですが読み終わったらすぐに買い足しに行き、それも読み終わって調べてみたらネットで続きが読めるということで最後まで見ました。

こういうネット小説?はこれまで見たことが無かったのですが話がよく出来ていて、キャラの下地がしっかりしているからかこいつならこういう行動取るよなというのが納得できる。

魔法などの設定も理解しやすくこの世界の世界観が上手く把握できる構成になっているのだと思います。

ドラクエ5のように色んな時期の主人公を見ることが出来るのでキャラへの愛着も強く湧いてきます。

主人公はよく言われるチート主人公とは少し違い下積みをしっかり描いてきてくれているからか不快感が無い印象。

ヒロインもみなかわいいです。

 

まだノベル版が終わってないので多くは語りませんが非常にオススメです。

転生ものが好きなら特に気に入るんじゃないでしょうか。

ネットで全部読んだものの続きが出たら買い続けたいと思う作品ですね。