世の中おもろいこと多すぎ

パズドラとか漫画とかラノベとかゲームとか話すブログやで

ドラゴンボール超 感想 6/4

毎週見てるアニメは少ないのでドラゴンボール超の感想は毎回書こうと思います。

 

フリーザ復活のみんなの反応

まあこんな反応になるわな。

復活のFのビルスのリアクションを見るにコントロールはそこまで難しく無い気がする。

今回はビルスも勝手にしろと言わんだろうし。

一度復活のFがあったからかちょいと驚きは薄かった気もする。

ビルスに腕相撲で勝ったのは誰なんだろ。

今回出てきたキテラでは無さそうだが。

人間が破壊神より強いと明言されたのは今回が初?

順当にジレンなのか次のシリーズのキャラなのか。

 

・ケールの超サイヤ人

背中のゾワゾワが違和感あってしゃーない。

でも原作の悟天、トランクスはもっと簡単になっとるよな。

ケールは姉さん大好きっ子だったんですねアラーいいですねぇ〜。

嫉妬で変身というのはベジータが最初に変身したときも同じようなこと言ってたかな?

方向性は全然違うけど…。

台詞、技、見た目全てブロリー

カリフラでコントロール出来るのはブロリーとは全然違うところだな。

パラガスの懇願で落ち着くブロリーとか見てみたいが。

 

フリーザに会いに行く悟空

フリーザが生まれ変われないみたいな設定は初めてなのかな?

ブウは生まれ変わってたところをみるといちばんの悪人はフリーザなのかなやっぱ。

閻魔様にはすんなり宇宙が消えることを言う悟空。

まあさっきクリリン達に怒られたばっかだしな。

悟空が来ても全くビビらないフリーザ様は繭に包まれれててもかっこいい。

24時間だけの復活でもフリーザはいいのかと思ったが交換条件ありか。

悟空はドラゴンボール集めるの時間かかると言ってたけどその後のフリーザはまだまだ強くなるヨーてのに反応してたしどうなるか。

もし本当に生き返っても悟空、ベジータビルスの三人がかりなら上手く制御できる気がしなくも無い。

でもそんな暇じゃ無いかみんな。

 

・占いババに丸投げの悟空

これ悟空も一緒に迎えにいったれよとちょっと思った。

来週の予告を見るに結局一緒に行ってるのかな?わからん。

全王スイッチ渡そうとする悟空は恐るべき奴。

占いババは全王を知ってるのかは反応ではイマイチわからなかった。

 

・第二宇宙の破壊神キテラ

キテラは色々小細工をするタイプみたいですね。

次回予告でモジャモジャ破壊神と話してるから第10宇宙をけしかけるのかな?

スパイ活動してたのが戦士なのかは分からないけど無駄なキャラ出してもしゃーないし大会には出そう。

破壊神はこいつに限らず見た目が結構好きなんで話が出るとワクワクしますな。

 

・総評

今回は大半がフリーザの話。

思ったより上手いことまとまってたかな?

気付かない粗があったかもしれませんが。

ドラゴンボール超は、あ?なめてんの?て展開もあるものの毎週楽しみにしてるので力の大会本線も盛り上がって欲しいですね。