世の中おもろいこと多すぎ

パズドラとか漫画とかラノベとかゲームとか話すブログやで

ゲームの話

次はゲーム。

これも三つ挙げて行きます。

 

これまで一番長くプレイした作品は何か?

そう問われるなら間違いなく風来のシレン2と言えます。

今でも気が向くとプレイしてますし、今やってもとてつも無く面白いです。

小学生だった頃は鬼ヶ島のクリアも怪しく死にまくり泣きまくりながらプレイしていましたが今では最果てもクリア出来るようになりました。

トーリーは短いですが秀逸ですしダンジョン攻略だけで無く城造り、武器集め、モンスター集め、縛りプレイなどいつまででも遊べます。

今でも黄金の間にいくとワクワクするのはそれだけゲームの出来がいいからじゃ無いでしょうか。

友人とプレイすると寝潰れるまで終わりません。

他のシリーズもやったことはありますがここまでハマったのはシレン2だけです。

お願いですからニンテンドースイッチ3DSででシレン2リメイクきてください。

 

そしてパワプロクンポケットシリーズ。

これはどのナンバーが好きというより全体を通して大好きな作品です。

キャラの育成もですがアルバム集めが大好きでダークな話の展開がたまりません。

こんなデフォルメデザインなのに自分が死んだり異世界行ったり彼女が死んだり寝取られたりするなんてどうなってるんですか?

彩さんランダム要素強すぎませんか?

話が全作通じているのも面白いところですし前作のイベントを知れば知るほど次のが楽しくなるんですよね。

野球操作は下手ですが話が面白いので気になりません。

綺麗な終わり方をしたので続編は期待出来ないのかも知れませんが私は今も続きをお待ちしてます。

 

ラストはゼルダシリーズ

最初にやったのは時のオカリナであの時は親の助けなしでは水の神殿から先に進めなかった覚えがあります。

子供の頃は分かりませんでしたが話も面白いです。

次はムジュラの仮面

こっちは少しは成長出来たのか最後まで友人と協力してクリアしました。

独特の雰囲気が堪らなくて月の顔とか牧場の宇宙人がめちゃ怖かったですね。

そして最近発売のブレスオブザワイルドです。

据え置きゲームに関してはPS3からほぼ触ったことが無買ったのですがゼルダが出ると聞いて気になってはいました。

しかし買うつもりは無くスルーしていたのですがユーチューブの実況動画を見て購買意欲ムンムン。

探し回して購入しプレイするとあまりの世界観に驚愕ですよ。

こんなに広いフィールドでいくらでも動けるというのは体感した事がなかったので素直に感動しました。

操作性というのか自由度というのか分かりませんがとにかく動かしてて楽しすぎます。

クリアはしたもののまだまだ行っていない場所も多く本当にたまりません。

アップデートも非常に楽しみです。

後スイッチは携帯機としてプレイ出来るのが本当に革新的だと感じます。

これからどんなゲームがでても寝転がりながらプレイ出来るなんて本当にたまりませんわ。

 

スイッチのおかげでゲームの意欲が高まっているのでゲームに関してもやるたびに感想を挙げて行きます。

よろしくお願いします。