世の中おもろいこと多すぎ

パズドラとか漫画とかラノベとかゲームとか話すブログやで

アニメの話

漫画に続いてアニメの話。

 

正直言うと漫画に比べると見た数は相当少ないのですがそれでも好きな作品は勿論あります。

 

三つ挙げますが一つ目は電脳コイル

電脳コイルを見たきっかけは覚えていないのですがあまりに面白すぎて弟に強制的に視聴させましたね。

ラストの展開が涙腺崩壊過ぎてアニメではじめて泣いたと思います。

私が涙脆くなったのはこのアニメのせいです。

オープニングとエンディングも良すぎて一度も休憩せずに全話見たのですがこんな事も初めてでした。

誰かに薦めたくなるものの批判もされたく無いので薦めないという作品でもあります。

 

続いてガンダムシリーズでその中でも最も好きなのはターンエーです。

一番最初に見たガンダムがターンエーなのですが途中まで見てこれは最初の作品から見ないとダメだ!

となり初代ガンダムを見だして放送順に視聴してターンエーを再び見ました。

結局殆ど繋がりは無く意味はなかったのかも知れませんが個人的にはそうして良かったと思います。

ガンダム作品全般に言えることですが台詞が大好きで特にその中でもターンエーの台詞はちょっと笑ってしまう事もありますが大好きなんです。

モビルスーツの見た目が批判されることもありますが個人的には美しいと思いますし、史上最強にカッコいいモビルスーツターンXだとも思っています。

ターンXとの邂逅から初戦、最終戦は何度も見直しましたが戦いやロラン、ギンガナム、ハリーの台詞がカッコ面白いすぎる上に一々音楽がかっこいいんですよね。

そら好きになるわ。

 

最後に経路がだいぶ変わりますがハートキャッチプリキュア

これも何故見だしたか覚えていませんがキュアムーンライトの見た目が好きで気になったからだったかな?

それまでプリキュアを見たことは無く本当になんと無く見ただけだったのが大ハマりしました。

キャラが可愛く不快感も無く、ギャグは面白いのに戦闘はバッチリカッコよくて驚きましたね。

特に戦闘面はこんなに動くの!?となめてました。

話の展開もゆりさん関連はシリアスなものの違和感は無く最後まで面白かった。

幼児アニメだと敬遠してる方は見てみることをお勧めします。

これ意外のプリキュアスマイルプリキュアぐらいしか見てないのですが他のも面白いんですかね?

ニワカなのでわかりませんが。

 

アニメに関してはほっとんど見てないので書けることは少ないのですがこちらも思い出せば書いていこうと思っています。