世の中おもろいこと多すぎ

パズドラとか漫画とかラノベとかゲームとか話すブログやで

パズドラの最近

こんばんわ。


一々私が説明する必要もない程有名なパズドラ。

私も始める時期こそ遅かったものの今でもやっています。

最近人気が落ち着きを見せて盛り上がらないとよく言われていますがそれでも毎日ログインするゲームはパズドラだけです。


個人的にゲームのロード時間がそもそも苦手

テレビゲームならまだしもスマホアプリだと特にその傾向が強いのでパズドラが良いという面もあります。

でも実際友人とやってて楽しいですし新キャラが出るたびに強さにワクワク、過去キャラ救済にやきもき出来るのは多分面白いから。


だからこそ言いたいのですが今のパズドラって不満点も多すぎるんですよね。


一番モチベーションが下がるのはやはりボックス問題。

自分はかなり広げている方だと思うのであまり思うところは無いのですが友人達みんな広げている訳では無いので誰かがいっぱいになるとその度に一時中断になるのが残念なんですな。

よく言われてる事ですがモンストとかドッカンバトルみたいに合成用と進化用だけでも別扱いになれば一番なんですけどねー。

技術的に難しいのかもしれませんが。


次にダンジョン潜入前にリーダー選択してる時にチーム編成って変えれるようにするのは難しいんですかね?

ドッカンバトルとかだと潜入前に変えれるから一々戻らなくて良くてスムーズなんです。

他の方とマルチをやっている時にも変える事が出来ればそれだけ色んなリーダーでの挑戦ができると思うので良いと思うんですよね!


パッと思いついたのがこの二つでしたが他にも思う事があったんですが忘れましたね!


とりあえず今後はせっかくブログ作ったんで自己満でパズドラ近況を上げるのと新キャラ出るたびに自己評価を上げていこうと思います。

これまでバリバリ課金してきて毎日遊んでるパズドラが盛り上がって行って欲しいです。