世の中おもろいこと多すぎ

パズドラとか漫画とかラノベとかゲームとか話すブログやで

アニちゃん闘技場

何度も何度も文章消えて心折れたので最初から結果を載せてみる。 結果的にはアニちゃんでも闘技場1は一発でいけました。 道中火力は一列プラスコンボで問題なく局所的に8個消しなどを入れていく感じ。 このメンバーではドロップ足りなくなることも少なくない…

ブログ始めたばかりなのに…

ブログ始めたばかりなのにこんなこと言うのはなんなんですがはてなブログのアプリの仕様がクソすぎてやばい。 なんで下書きを保存して文章も選択画面では表示されてるのに実際開くと消えてんの? これは自分の携帯のせいなんだろうか…。 文章書いてる時にメ…

進撃の巨人コラボ ガチャ結果

ついに始まったアニちゃん登場の進撃コラボ。 欲しいのはもちろんアニです。 ライナー、ミカサも持ってないので欲しい所ですがアニが出たら終了します。 頼むからアニちゃんはよ来て。 結果 なんとか一面行く前にアニちゃんゲット。 かわいい。 スキルの発動…

見とるユーチューバー

こんばんわ。 仕事帰り最初にやることはユーチューブを普段家用のアイフォンで起動することなわけですが私は基本ゲーム実況者しか見ません。 その中でもこいつらおもろない!?て人らを書いていこうと思います。 ・TGS、コスケ、ねちょりか、るーまえの皆さ…

水曜日のダウンタウン

こんにちわ。 毎週見るバラエティは少ない私ですが楽しみに見ているのがガキ使、水曜日のダウンタウン、ワイドナショーなわけですが今回は水曜日のダウンタウンについて話をしていきます。 そもそもダウンタウンが大好きなわけですがこの番組では二人の良さ…

進撃の巨人コラボ ガチャ評価

明日から進撃の巨人コラボが始まるので自身の確認の意味も含めて評価をつけていこうと思います。 ・エレン・イエーガー 今回分岐が発表されたエレン。 現状列が落ち目なので分岐の方にする方が多いと思います。イラストも良いし。 封印2とコンボ強化2、バイ…

ヒナまつり 感想

最近のおもしろいギャグ漫画はなんだろう?と考えて真っ先に出てくるのがヒナまつりです。 最初はよくある萌え系の漫画なのかな?と思っていました。 しかし実際は全く別物でどちらかというとゴリゴリのギャグ漫画。 ヤクザとサイキック少女たちがチャラヘッ…

無職転生 異世界行ったら本気だす 感想

読み出したきっかけは書店で推されてたからで後でネットで公開されているのを知った訳ですがとても面白いと思いました。 最初に数冊買っていたのですが読み終わったらすぐに買い足しに行き、それも読み終わって調べてみたらネットで続きが読めるということで…

化け物が強いパズドラ

最近のパズドラってモンスター系が強くなった気がします。 その筆頭がこいつ。 ディアブロスは現状最強リーダーじゃないですか? 7x6の時点でコンボが増えやすいのに8コンボで最大倍率でしかもそれが8.5倍。 ステータスもアホほど高く覚醒も隙が無い。 基本…

ドラゴンボール超 感想 6/4

毎週見てるアニメは少ないのでドラゴンボール超の感想は毎回書こうと思います。 ・フリーザ復活のみんなの反応 まあこんな反応になるわな。 復活のFのビルスのリアクションを見るにコントロールはそこまで難しく無い気がする。 今回はビルスも勝手にしろと言…

ゲームの話

次はゲーム。 これも三つ挙げて行きます。 これまで一番長くプレイした作品は何か? そう問われるなら間違いなく風来のシレン2と言えます。 今でも気が向くとプレイしてますし、今やってもとてつも無く面白いです。 小学生だった頃は鬼ヶ島のクリアも怪しく…

アニメの話

漫画に続いてアニメの話。 正直言うと漫画に比べると見た数は相当少ないのですがそれでも好きな作品は勿論あります。 三つ挙げますが一つ目は電脳コイル。 電脳コイルを見たきっかけは覚えていないのですがあまりに面白すぎて弟に強制的に視聴させましたね。…

漫画の話

こんばんわ。 次は漫画について話をしていこうと思います。 自分の中で心に最も残る漫画を三つ書いていきます。 漫画を最初に読んだのは今でもハッキリ覚えていて小5の時に親の本棚にあった寄生獣だったんですよね。 あの時は話もいま考えるとまともに理解で…

パズドラの最近

こんばんわ。一々私が説明する必要もない程有名なパズドラ。私も始める時期こそ遅かったものの今でもやっています。最近人気が落ち着きを見せて盛り上がらないとよく言われていますがそれでも毎日ログインするゲームはパズドラだけです。個人的にゲームのロ…

はじめて

はじめまして。色々な漫画、ラノベ、ゲームを見てきて確かに読んだはずなのにその時どんなこと考えてたか全然わからない!こんな状況に良くなるので、ならその時思ったことをメモに残せばいいじゃん!ならついでに誰かの意見も聞いてみたいなーというだけの…